Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年3月30日 ラフモノクロームなエイリアン
b0134829_1721437.jpg


b0134829_1723638.jpg


b0134829_1725459.jpg

先日タイヤ交換を行ったオートバックスのエントランスで見つけたオブジェです。
品書きを読んで見ますと・・・こんな感じでした。
「59万円 現品限り ALIEN TYPE A:クルマのパーツを使用して、職人が一つ一つ組み立てた世界にも数少ない貴重な一品です。」
「猛エイリアン注意 触らないでください 噛み付きます Don't touch!」
あはは、すげ~♪

b0134829_1742445.jpg

こういうおどろおどろしいオブジェは、Pen miniのアート・フィルター、「ラフ・モノクローム」がよく似合いますねえ。
ラフ・モノクロームと言う言葉、なんとなく英語に聞こえますが、ネイティブには通じない純ジャパ英語だと思います。
英文の取説を見るとやはり"Grainy Film(粗粒子フィルム)"となっておりましたねえ。^^;

粗粒子フィルムと言えばその昔、Kodak Tri-XをEI1600まで押して、こういう粗粒子トーンの写真を作っていたのが懐かしいです。^^
現像液を指定温度より高くしてやると、具合よく荒れたりするんですよね~。^^
でも今は、面倒なことをしなくても、このアートフィルターを使えば誰もが、森山大道風味の「アレ・ブレ・ボケ」写真が撮れるんであります♪

愛知県豊田市下林町2丁目70 オート・バックス・トヨタ店にて
Olympus Pen mini E-PM1 (Art Filter: Grainy Film)
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-03-30 17:23 | Still Life
<< 2012年3月31日 カタクリ... 2012年3月29日 ファンタ... >>