人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年4月2日 満開のオオカンザクラ

2012年4月2日 満開のオオカンザクラ_b0134829_14571062.jpg

昨日撮ってきた名古屋市東区高岳のオオカンザクラです。
毎年名古屋で一番最初にお花見ができる場所として有名で、例年だと3月中旬の名古屋マラソンの頃に満開を迎えます。
でも今年は厳冬だったんですね~、3月下旬にようやく満開となりました。

2012年4月2日 満開のオオカンザクラ_b0134829_14572471.jpg

この20mmレンズは、開放F値が明るくて最短撮影距離が短いですから、寄って開ければそれなりにボケますね。
まあ、中判のばけぺんで撮ったものに比べれば負けてしまいますが。^^;

2012年4月2日 満開のオオカンザクラ_b0134829_14573799.jpg

3月29日あたりに満開を迎えたため、4月1日にはすでに散り始めておりました。
桜の美しさは、その散り際にあるのかもしれません・・・なので・・・優しくファンタジック・フォーカスで撮ってみました♪

名古屋市東区泉2丁目 高岳郵便局付近にて
Olympus Pen mini E-PM1 (Art Filter : Fantasic Focus)
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
by blackfacesheep | 2012-04-02 15:06 | Seasonal Images