人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年4月10日 コーヒー専門店で飲む紅茶

2012年4月10日 コーヒー専門店で飲む紅茶_b0134829_114626.jpg

慢性膵炎になってしまったので、コーヒーを飲む頻度がぐっと下がっております。
この病気はアルコールはもってのほか、さらにコーヒーや炭酸飲料も刺激が強いために、あまりたくさん飲まないほうが良いといわれています。
そのため、コーヒー専門店であるスターバックス・カフェでも紅茶を飲むことが増えました。
意外や意外、スタバって紅茶の種類が多いんですが、最近の私のお気に入りはラベンダー・アール・グレイですね。
ベルガモットの柑橘系の香りに加えて、ラベンダーも香るユニークな紅茶なんであります。
ティーバッグを出すための小さなカップが付いてきますが、ここにもスタバロゴが付いていて楽しいです。

2012年4月10日 コーヒー専門店で飲む紅茶_b0134829_11461743.jpg

スタバの店内を見渡してみても・・・徹頭徹尾、コーヒーばかり・・・って、当たり前なんですが。^^
でも、私の日本語の生徒のMちゃんも、スタバではほうじ茶やチャイを飲むと言ってました・・・ここのコーヒーは濃すぎて苦手なんだそうです。
アメリカ人だからと言って、全員がコーヒー党ってわけでもなさそうです。

2012年4月10日 コーヒー専門店で飲む紅茶_b0134829_11463646.jpg

でも・・・このスタバのお店のイメージから受けるのは、やっぱりコーヒー専門店なんだよなあ。
ここで紅茶を飲むのは、マクドナルドでフライドチキンを食べるのと似ているような気がします、あはは。^^;

愛知県豊田市元町 スターバックス・カフェにて
Olympus Pen mini E-PM1
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
by blackfacesheep | 2012-04-10 12:04 | Foods & Dining