人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年4月17日 花で遊ぶ庭にて

2012年4月17日 花で遊ぶ庭にて_b0134829_12365172.jpg

三河豊田駅からちょっと西に行ったところに、「花遊庭(かゆうてい)」と言う英国風庭園があります。
そろそろ花の季節なので、綺麗になっているかな~と思って見に行ってきましたよ・・・お~、さすがに花の季節と言う演出なんでありました♪

2012年4月17日 花で遊ぶ庭にて_b0134829_12381469.jpg

こちらは花遊庭のエントランスに飾られているヒンズーな神像です・・・バリ島あたりで見かけるものですね。

2012年4月17日 花で遊ぶ庭にて_b0134829_1241869.jpg

花遊庭はどこも英国風味に溢れていますが、とくにコッツウォルズ庭園と言う煉瓦壁で囲われたあたりが一番ブリティッシュです。

2012年4月17日 花で遊ぶ庭にて_b0134829_1241201.jpg

ここには、英国の田舎風味なコテージが建っており、一見無造作実ですが、実は綿密に計算された英国庭園のアクセントとなっています。

2012年4月17日 花で遊ぶ庭にて_b0134829_12414581.jpg

この花を乗せた荷車はこの庭園の何箇所に配置されております・・・なぜか"JARDIN"とフランス語なんであります。^^

2012年4月17日 花で遊ぶ庭にて_b0134829_12422299.jpg

チューリップも咲き誇っていましたねえ、4月中旬の雰囲気なんでありました。^^

2012年4月17日 花で遊ぶ庭にて_b0134829_12425062.jpg

桜の花びらが散り始め、春の花々がボーダーを飾る・・・これからはどんどん、「花で遊ぶ庭」になっていくんでしょうね。

2012年4月17日 花で遊ぶ庭にて_b0134829_1243479.jpg

この花遊庭の入場料は400円なんですが、一年間に何回でも好きなだけ入場できる年パスを売っていましたのでそれを買いました。
お値段は1000円、3回訪問すれば元が取れますし、今なら入会記念にご覧のようなカラフルな軍手ももらえるんですねえ♪
花が綺麗な春から初夏にかけては、何回も訪問しそうな気がします。^^v

愛知県豊田市大林町1丁目4−1 花遊庭にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
by blackfacesheep | 2012-04-17 13:15 | Seasonal Images