Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年4月24日 名古屋のNY
b0134829_15441610.jpg

名古屋駅前の摩天楼、ミッドランドスクエアにはお洒落なお店がたくさんテナントとして入っていますね。
ここもそんなお店の一つ・・・ディーン・アンド・デルーカ (Dean & DeLuca) さんです。
名駅近辺を撮影していて喉が渇いたので、アメリカ東部の伝統的な夏の味覚、アイス・ティーを飲んでみました♪

b0134829_1546210.jpg

ディーン・アンド・デルーカは、とてもニューヨークを感じさせるコスモポリタンな高級食材店・デリカテッセンですね。
ジョエル・ディーンとジョルジオ・デ・ルーカによってニューヨーク市で開業し、2人が世界各国を旅して発見した多彩な食材を取扱い、その後「セレブ御用達」のお店として有名になりました。
日本では、首都圏にいくつか支店がありますが、名古屋にも出店しているとは知りませんでした。
首都圏で営業マンとして忙しく働いていた頃、品川アトレにあったディーン・アンド・デルーカで小洒落たギフトを買い求め、仕事でよく使っていたのを思い出します。

b0134829_1546199.jpg

晩春の味覚ストロベリー・ジュースと、初夏にふさわしいシトラス・リフレッシャーの看板です・・・NYのセンスを感じます♪
こういう都会的でお洒落なシーンだと、オリンパスのアート・フィルターの一つ、リーニュクレールを使ってみようか、という気分になります。^^

b0134829_15464416.jpg

こちらはお店の外のバーですね。
これもリーニュクレールで加工しましたが、名古屋にこんなNYを感じさせるお店があるなんて驚きでした~♪

名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア "Dean & DeLuca"にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-04-24 15:41 | Foods & Dining
<< 2012年4月25日 この食堂... 2012年4月23日 散り際の美学 >>