人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年4月28日 ピンク色に輝く季節

2012年4月28日 ピンク色に輝く季節_b0134829_1951737.jpg

いよいよ今年もゴールデンウィークとなってきました・・・今日から9連休って言う人も多いんじゃないでしょうか。
私の生徒たちもアメリカに帰ったり、アジアや日本国内に旅行に出かけたり・・・私もほぼ9連休なんであります、うれしい~♪

さて、もはや初夏ですね。
2週間前の桜の季節にはまだ寒さを感じるぐらいだったのに、今日は車の温度計は30度まで上昇しました。
道理でハナミズキも満開なんであります。^^
真っ白なハナミズキも清楚でよいものですが、ピンクのハナミズキも、ゴールデンウィークにふさわしい楽しい雰囲気で大好きです♪

2012年4月28日 ピンク色に輝く季節_b0134829_19512079.jpg

こちらは八重桜ですね。
ヤマザクラに近い種類なのか、淡いピンクがとても爽やかなんであります。

2012年4月28日 ピンク色に輝く季節_b0134829_19513114.jpg

そしてこれは来月に向けての前奏曲・・・あっけらかんとしたピンクのサツキも咲き始めました。
例年にない寒い冬だった今年ですが、春はちゃんとやってきましたねえ♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
by blackfacesheep | 2012-04-28 19:59 | Seasonal Images