Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年5月15日 名古屋メシならルーセントタワー
b0134829_12452842.jpg

地下街に燦然と輝く金のシャチホコ・・・ここは名古屋を代表する摩天楼、ルーセントタワーの地下1階にあるレストラン街です。
後ろにぼんやりと見えるのは、名古屋名物「味噌カツの矢場とん」のブーちゃんですね。
そう、ルーセント・タワーの地下1階は、コテコテの名古屋メシをエンジョイできる場所となっていたのでありました♪

b0134829_1245383.jpg

上の金のシャチホコは、この「名古屋丸八食堂」さんのものでした。
ここはとても便利な食堂で、ひとつのお店なのに、『矢場とん』の「みそかつ」、『鳥開総本家』の「名古屋コーチン鳥開丼」、『うな匠』の「名古屋ひつまぶし」、『カネ勘』の「きしめん・天むす」がいっぺんに味わえる場所となっているんであります。

b0134829_12455132.jpg

もちろん名古屋名物「味噌煮込うどん」のお店ももあります・・・こちらは名門店の一つ、山本屋本店ですね~♪

b0134829_1246342.jpg

また、名古屋を代表する喫茶店、コメダ珈琲さんも出店しております。
名古屋の珍味の一つ、シロノワールが食べられるんであります。^^v

b0134829_12461711.jpg

こちらはちょっとオサレな外観・・・カフェですね~♪

b0134829_12463244.jpg

瞬く間に東海地方に支店を増やした「猿カフェ」さんのルーセント・タワー店なんであります。
猿カフェさんはまだ入ったことがありませんが、そのうち、このルーセントタワーでオフ会でもやるときには、その会場に使えそうですね。^^v

ルーセント・タワー、名古屋駅から歩いて10分程と、ちょっと距離があるせいかさほど人が多くありません。
でも、素敵な影絵の回廊ルーセント・アベニューもあるし、名古屋メシを一気に楽しめる場所でもある・・・もっと人気が出ても良さそうですね♪

名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワーにて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-05-15 13:00 | Foods & Dining
<< 2012年5月16日 驚き桃の... 2012年5月14日 ザビエル... >>