Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年5月21日 ミズーリ州に行くテディ・ベア
b0134829_14133410.jpg

私の日本語の生徒であるJ君、Tちゃん夫婦が来月末でアメリカのミズーリ州に帰ることになりました。
生徒たちが本国に帰る際には、いつもお別れのギフトとして相方に小さなテディ・ベアを作ってもらっており、今回もまたお願いしました。
今回、彼女が作成したベアさんは、着物の古布を使ったこんな子ですね。^^

b0134829_14134415.jpg

同じく古布を使った先輩ベアさんとの記念撮影です。
ちなみにこの二匹が入っているトールペイントされたトレイも、相方が作ったものです。
ご近所にアメリカでトールペイントを習ってきた方がいらっしゃるので、定期的に作り方を習っているんですね。^^

b0134829_1414028.jpg

はい、お庭に出てみました・・・ここも見納めだねえ、ベアさん。^^

b0134829_14141248.jpg

うちに残る古布の先輩ベアさんが言います・・・「ミズーリ州の広いお庭のある家に行っても、この狭いお庭をたまには思い出してね~♪」

b0134829_14144890.jpg

うちに残るほかのベアさんたちもお見送りなんであります・・・「身体に気をつけてね~」ってなもんです♪
このベアさんたち、みんな同じ型紙で出来てるはずなんですが、作成した時にびみょ~に変化が付き、それぞれ個性豊かです。
48匹になったら、"AKB48(All KAWAYUI Bears 48^^;)"として、写真を撮ってやるかなあ、あはは。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-05-21 14:28 | Still Life
<< 2012年5月22日 A re... 2012年5月20日 小さな地... >>