人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年5月30日 薔薇を飾るテディベア

2012年5月30日 薔薇を飾るテディベア_b0134829_18461786.jpg

わが相方の作ったテディベアと庭で取ってきた薔薇をコラボしてみました。
このロゼット咲きで淡いピンクの薔薇は、うちの土壌が合うようで、次から次へと花をつけてくれてありがたい存在です。
京成薔薇園から取り寄せた苗だったことは覚えているんですが、品種名はなんだったかなあ・・・^^;
またこのベアさん、耳に薔薇の飾りが付いているのがポイントで、この季節にぴったりなんですね。^^

2012年5月30日 薔薇を飾るテディベア_b0134829_18464263.jpg

こちらの薔薇はウィリアム・モリス、私の大好きな19世紀ビクトリア朝英国の工芸デザイナーの名前が付いております。
こちらのベアさんは、胸に薔薇の飾りを付けております。
これらのベアさんは、モヘアを使って作っているので作成には時間がかかり、作り始めると脇目も振らずにせっせと針を運んでおります。
こんな根気のいること、わたしゃようしません・・・その点だけでも尊敬に値するんであります。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
by blackfacesheep | 2012-05-30 18:55 | Seasonal Images