Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年6月6日 Vespaの集う存在感抜群のカフェ
b0134829_20493114.jpg

早春のとある日・・・名古屋の下町、大須の観音様の裏手を歩いている時に、みょ~にバタ臭い空間に出くわしました。
欧州風味な”CAFE"の看板とその前に集まるイタリアン・スクーター・・・

b0134829_20494463.jpg

おお、これはイタリア名物、Vespaではありませんか・・・
しかし、なんでこんなにヴェスパがいっぱい集っているのだろう・・・
このときは急いでいたので、頭から疑問符を1ダースばかり出しながら、この場所を後にしました。

b0134829_20495677.jpg

後日、時間をとって再訪しに行って来ましたよ。
ここはスマッシュヘッドと言う名前の喫茶店で、実に存在感のある面構えなんであります♪
写真が好きな人だったら、何が何でも写真に撮りたくなるんじゃないでしょうか。
イタリアンなヴェスパが多く集っているだけでなく、ファサードには赤煉瓦が張ってあり、ドアはノスタルジックなブルー・・・
こりゃ、入るなといわれても入ってみたくなりますね。^^

b0134829_2050176.jpg

どうやら、バイク好きのオーナーさんがやっているらしく、バイクの写真集が所狭しと置かれておりました。

b0134829_20503118.jpg

ここのコーヒー、とても美味かったです♪
純名古屋風のコーヒーです・・・頭にガツンと来る濃厚なコーヒーなんであります。^^
いつも大須でコーヒーを飲むときは、"OFFICINA di CESARI"を愛用していたんですが、あそこ、改装してからちょっと雰囲気が・・・^^;
これからは、このスマッシュヘッドさんが私の大須でのコーヒー休憩所になりそうなんでありました。^^

名古屋市中区大須2-21-90 スマッシュヘッドにて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-06-06 21:04 | Foods & Dining
<< 2012年6月7日 麦畑の中の... 2012年6月5日 よみがえる... >>