Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年6月24日 我家のラベンダー、咲き始めました
b0134829_19163444.jpg

6月も下旬となり、我家の玄関先に植えてあるラベンダーの開花が始まりました。
ちっちゃな花なのでよくわからないかもしれませんが、これで三分咲きぐらいでしょうか・・・

b0134829_19164815.jpg

このラベンダー、首都圏に住んでいた時に、神奈川県秦野市のハーブガーデンで買ったものです。
うちの土壌と相性が良いのか、かれこれ20年ぐらい経ってもいまだにこの季節になると豪快に咲いてくれますね。^^

b0134829_19165915.jpg

相方が「摘み取る前に撮っておいた方がいいよ~♪」と言うので、早速撮影してみました。
この後、彼女は忙しい毎日になります・・・開花したらベンダーを刈り取り、長さ別に分別してラベンダー・バンドルを作るんであります♪
松下るみ子さんちの20mm/F1.7レンズ、20cmまで寄れますし開放でもシャープなので、花写真にも向いてますねえ。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-06-24 19:27 | Flowers & Plants
<< 2012年6月25日 神を宿す光 2012年6月23日 潮風に弄... >>