人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年6月29日 ラベンダー・バンドル製作中♪

2012年6月29日 ラベンダー・バンドル製作中♪_b0134829_11501139.jpg

先日、我家のラベンダーが開花中というエントリを上げましたが、今回はそのラベンダーを使ったラベンダー・バンドル製作記事なんであります。
まずはラベンダーを刈り取ります。

2012年6月29日 ラベンダー・バンドル製作中♪_b0134829_11502571.jpg

そして、刈り取った長さに合わせてグルーピングします。

2012年6月29日 ラベンダー・バンドル製作中♪_b0134829_11503866.jpg

しかる後に、スティック状になったラベンダーを首のところで折り曲げて、リボンを巻いていきます。

2012年6月29日 ラベンダー・バンドル製作中♪_b0134829_11511968.jpg

はい、ラベンダー・バンドルが出来上がりました。
見た目が可愛いし、香りも良いので素敵なインテリア小物になりますね♪
凄く手間のかかる作業なんですが、相方さん、毎年きっちり作っておりますねえ・・・ずぼらな私には真似のできない仕事なんであります。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
by blackfacesheep | 2012-06-29 11:59 | Seasonal Images