人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年7月3日 和と洋の冷

2012年7月3日 和と洋の冷_b0134829_2051631.jpg

昨日は30度を越す7月らしい真夏日だったのに、今日はゲリラ的な大豪雨・・・まだまだ梅雨明けは遠そうですね。
でも、街の中の風景は徐々に真夏に向かっているような気がします。
こちらの「氷」の幟、梅雨があけてか~っと暑くなってくると実に魅力的に見えますよね~。^^
日本人にとっての涼味は、カキ氷と昔から決まっております・・・宇治金時に練乳をかけた奴が一番このみなんであります♪

2012年7月3日 和と洋の冷_b0134829_2053621.jpg

でも昨今は、洋風の涼味も人気がありますよね~♪
これは同じ日泰寺参道で見かけたシェ・シバタのオリジナル・ゼリーの看板です・・・カラフルですね~、オサレですね~♪
シェ・シバタは多治見が本店ですが、この名古屋店も流行っていますね。
またドーナツで有名な岡崎のザラメカフェの名古屋支店もこの通りにできました・・・新しいお店がどんどん増えてますねえ、覚王山。^^

名古屋市千種区覚王山 日泰寺参道にて
Pentax K-5
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
by blackfacesheep | 2012-07-03 20:13 | Seasonal Images