人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年7月26日 梅雨明けの豊田大橋

2012年7月26日 梅雨明けの豊田大橋_b0134829_16423473.jpg

梅雨明けの日、抜けるような青空がとても綺麗でしたね~♪
こういう空には白い被写体が最高に映えます・・・なので白さがまぶしい豊田大橋を撮りに行ってきました。
C-PLを付けて-1.0ぐらいアンダー露出にしてやると、とても深い蒼色の空となり、非現実的にも印象的な橋に写ってくれます。

2012年7月26日 梅雨明けの豊田大橋_b0134829_16424977.jpg

今はデジタルレタッチで何でも出来てしまう時代ですが、やはり私は昔から使っていたPLで空の色を落とすのが好きだなあ。^^

2012年7月26日 梅雨明けの豊田大橋_b0134829_16445110.jpg

豊田大橋、どうしてもこのアングルで撮ってしまいます・・・
黒川紀章氏のデザインした有機的なフォルム、このアングルが一番かっこよく見えるような気がするんです♪

2012年7月26日 梅雨明けの豊田大橋_b0134829_16433950.jpg

こちらは豊田大橋の北にある高橋から撮った豊田大橋と豊田スタジアムです。
空の蒼さが際立つ日には、こういう極端な露出で撮りたくなりますねえ。^^

愛知県豊田市 豊田大橋にて
Olympus Pen mini E-PM1
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 with C-PL Filter
by blackfacesheep | 2012-07-26 16:55 | Seasonal Images