Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年7月29日 炎熱の日の激辛タイ飯オフ
b0134829_18553333.jpg

昨日も朝からギンギラギンの太陽が照りつける真夏日、本当に暑かったですね~。^^
こういう日は暑気払いとして、から~い料理をひーひー言いながら食べるのが一番なんであります♪
そんなわけで、全日本味噌煮込写真家協会の皆様と、タイ料理の名店「サワデーすみ芳」さんで、激辛タイ飯オフを敢行してきました。^^v
こちらがサワデーすみ芳鶴舞店さんの玄関先なんであります・・・神秘的と言うよりやや世俗的な微笑を湛えた仏像が合掌で迎えてくれます。

b0134829_18555054.jpg

お昼時は、フリードリンク付き900円のランチがお値打ちです・・・メインディッシュに加えて、サラダとスープ、デザートが付いています。
こちらはお隣に座ったmiyabineさんの食べたランチ、「パアッカパオ」と呼ばれる肉炒めご飯です・・・目玉焼きがそそりますねえ♪

b0134829_1856275.jpg

こちらはるるたさんが食べたランチ、「カウパアクン」であります・・・まあ、エビ・チャーハンですね♪

b0134829_18561517.jpg

こちらは私が食べたランチ、「カウマンガイ」・・・まあ、鶏肉の生姜炒め・・・一見、和食に見えますが、パクチーがタイ料理を主張しておりました。
このカウマンガイ、今回のランチオフでは一番人気で、愛と勇気さんLavieさんもこのランチを頼みました。
スープはトムヤムクンと野菜スープが選べましたが、私はもちろんトムヤムクンをチョイスしました。
タイ料理屋さんもいろいろなバリエーションがあり、看板料理のトムヤムクンも色々な味付けですが、サワデーすみ芳さんのは容赦ないですね。
一口飲んでむせ返った人がいたぐらい、気合の入った辛さなんででありました。^^v

b0134829_18563174.jpg

デザートはどのランチを頼んでも、こんな爽やかな緑色のカエルの卵^^;タピオカでできたスイーツが付いてきました。
夏にふさわしいミント味でしたね~♪
この日は猛暑で、道を歩いているだけでくらくらする日だったので、食後、外に出て撮影しようと言い出す人は皆無・・・
11時半に入って2時半まで、びんびんにエアコンの効いたお店の中でフリードリンクを楽しませていただきました。^^
何を話しているかと言えば、気合の入った撮影術に関する話題など・・・であるはずは一切無く、名古屋弁の正しい用法に関する意見交換などのヨタ話ばかりなんであります。^^;
全味協の皆様、楽しい時間をご一緒させていただき本当にありがとうございました・・・また遊ぼうね~♪

名古屋市中区千代田3-11-2 麦島ビル2F サワデーすみ芳 鶴舞店にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-07-29 19:28 | Foods & Dining
<< 2012年7月30日 真夏の思... 2012年7月28日 真夏のタ... >>