Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年8月31日 去り行く夏の日差し
b0134829_1402759.jpg

夕方、豊田市民文化会館の横を通ったら、残照に照らされた赤煉瓦の外壁とがとても美しかった・・・
つい、車を駐車場に入れて写真を撮ってしまいました。
たまたま持っていたカメラが「晴天番長」のK200Dだったので、赤煉瓦と群青色の空のコントラストがうまい具合に写ったような気がします。

b0134829_1404290.jpg

今日で8月も終わり、明日からは9月・・・
いっこうに涼しくならないのは例年通りなんですが、お盆からこっち、空の雰囲気がちょっと変わってきたような気がします。
なんて言うのかな・・・深くなってきたような気がする・・・こういう空になってくると、秋が近いなあって実感してしまいます。

b0134829_141491.jpg

赤煉瓦の外壁に射す日差し、明るくはありますがどことなくはかなく寂しい・・・まさしく「去り行く夏の日差し」って感じなんであります。^^
と言うことで、そんな歌詞が冒頭に現れるEPOさんの「音楽のような風」をBGMにどうぞ~♪
30年近く前の楽曲で、某ビデオテープのCMソングとして使われていましたが、いまでもそれほど古臭さを感じさせませんね。



愛知県豊田市小坂町12-100 豊田市民文化会館にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
[PR]
by blackfacesheep | 2012-08-31 14:12 | Lights & Shadows
<< 2012年9月1日 八百津町で... 2012年8月30日 とっても... >>