人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年9月29日 彼岸過ぎに満開になりつつある彼岸花

2012年9月29日 彼岸過ぎに満開になりつつある彼岸花_b0134829_13535156.jpg

真っ赤に燃える彼岸花・・・お彼岸は過ぎてしまいましたが、今年もまた咲き始めました。

2012年9月29日 彼岸過ぎに満開になりつつある彼岸花_b0134829_1354760.jpg

ここは彼岸花の群生地として有名な、逢妻女川の土手です。
地元の「逢妻女川彼岸花育成会」の皆さんが、15年以上かけて植えつけを行ってきたもので、毎年この時期になると約80万本の花が咲きます。

2012年9月29日 彼岸過ぎに満開になりつつある彼岸花_b0134829_13542581.jpg

ちょっとまだ早かったかな・・・満開からは程遠く、6分から7分咲きという感じでした。

2012年9月29日 彼岸過ぎに満開になりつつある彼岸花_b0134829_1354401.jpg

時々アルビノ(って、花では言わないのかな^^;)の白い彼岸花も混じって咲いておりましたね~♪

2012年9月29日 彼岸過ぎに満開になりつつある彼岸花_b0134829_13545414.jpg

毎年どんどん見事になってきているこの彼岸花の群生、今年も多くの方が見に来ていらっしゃいました。
逢妻女川の川沿いの道は、車も通らない絶好の散歩コースなんでありました。^^v

愛知県豊田市天王町6丁目 逢妻女川にて
Pentax K-5
Tamron AF 18-200mm/F3.5-6.3 (Model A14)
by blackfacesheep | 2012-09-29 14:04 | Seasonal Images