人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年11月29日 黄昏の赤錆工場

2012年11月29日 黄昏の赤錆工場_b0134829_2311405.jpg

赤く錆びた工場・・・大好きな被写体ですね~♪
特に黄昏時には、さらにその赤みが強調されて、憂いに満ちた表情になるのがたまりません。

2012年11月29日 黄昏の赤錆工場_b0134829_23115650.jpg

どってことない真鍮の南京錠ですが、黄昏の鈍い光を浴びると、俄然と存在感が増してくるのが不思議、不思議。^^

2012年11月29日 黄昏の赤錆工場_b0134829_23121962.jpg

夕方の影も、よく見ると実にアーティスティックだと思うんですよね。
昼間には決して見せないデリケートな陰影、この時間帯ならではの美しさがあるような気がします・・・あ、私の美的センス、まともじゃないですけどね^^;

愛知県知多郡武豊町にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2012-11-29 17:00 | Rusty Scene