Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年12月14日 陽だまりで憩うアメリカフウ
b0134829_16284325.jpg

12月も中旬に入り、街を歩くと落葉がそこらじゅうに舞い散っております。
そのうちのいくつかは自転車などに捉えられ、来るべき冬に備えて陽だまりでお日様の光を蓄えているようにも見えます。

b0134829_16285936.jpg

こちらは自転車の前輪の上についているバスケットの陽だまりで和んでいる落葉ですね。
この五弁なカタチからすると、アメリカフウでしょうか・・・そういや大津通り、アメリカフウの並木道でした。

b0134829_16291851.jpg

こちらは自転車の足元の陽だまり・・・アメリカフウやユリノキがたくさん集まって日向ぼっこ中なんでありました。^^
寒くなってくると、一瞬の暖かな陽だまりでも、本当に大切に思えてきますね。

というわけで・・・本日の音楽コラボは、ル・クプルの「ひだまりの詩」なんであります・・・安直だなあ^^;・・・でも好きな曲だから良しとしよう♪



名古屋市中区大須にて
Pentax K-5
Tamron AF 18-200mm/F3.5-6.3 (Model A14)
[PR]
by blackfacesheep | 2012-12-14 17:00 | Lights & Shadows
<< 2012年12月15日 クレオ... 2012年12月13日 Lig... >>