Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年12月16日 さすらいゆく想い出
b0134829_2330113.jpg

年賀状印刷用のインクの予備を買いに、星が丘のヤマダ電機に行ってきました。
歩道橋に登っていくと、携帯電話で西の東山公園方面を撮っている人がいました・・・そっち方面に視線を向けると・・・
おお、暮れ逝く夕景がとても綺麗だったんであります♪

b0134829_23302669.jpg

日が沈み、夜のとばりが降りてくる時間・・・マジック・アワーとか言いますよね。
この時間帯の西の空は本当に美しいです。
赤からパープル、そして徐々に群青に変わっていく空のグラデーション・・・地上近くには、またたきはじめる街の灯・・・
暮れかかる都会の空は、見ていて飽きません。

「暮れかかる都会の空」とくれば、「思い出はさすらって行くの・・・」と続くのが、70年代後半に青春時代を過ごした人々のお約束なんであります。
と言うわけで、本日の音楽コラボはユーミンの「あの日にかえりたい」なんであります。^^;
この曲は、ボサノバ・バチーダなギターが素敵でした・・・と言うことで、今日は小野リサさんのバージョンでどうぞ♪



名古屋市千種区星が丘にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-12-16 17:00 | Lights & Shadows
<< 2012年12月17日 ジング... 2012年12月15日 クレオ... >>