人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年12月17日 ジングルベルな牧場にて

2012年12月17日 ジングルベルな牧場にて_b0134829_10143569.jpg

街を歩けばいずこもクリスマスムード・・・ジングルベルなデコレーションが楽しい季節になってきましたね。

2012年12月17日 ジングルベルな牧場にて_b0134829_10245412.jpg

でも、クリスマスな雰囲気なのは街中だけではありません・・・牧場もジングルベルな雰囲気になってきているんですね♪

2012年12月17日 ジングルベルな牧場にて_b0134829_10254046.jpg

ここは愛知県日進市にある観光牧場、愛知牧場です。
毎年、この時期になるとクリスマス・デコレーションが素敵なので、今年も撮影しに行ってきました。
昨年は何をトチ狂ったか、中判6x6B&Wで撮ってしまうと言う大失敗をしましたので、今年はちゃんとカラーで撮っております。^^v

2012年12月17日 ジングルベルな牧場にて_b0134829_10255291.jpg

ここは観光牧場なので、ポニーに乗ることが出来るんですが、そのポニーちゃんもこんな可愛らしいクリスマス衣装を着ておりました。

2012年12月17日 ジングルベルな牧場にて_b0134829_1026951.jpg

全体の雰囲気はこんな感じ、やはり白馬は赤が映えて、ジングルベルな雰囲気になってくるんであります♪

2012年12月17日 ジングルベルな牧場にて_b0134829_10262126.jpg

また、ポニーと記念撮影をすることもできるようになっており、人気のコーナーになっておりました。
こういうジングルベルなサンタ服を着たかわいいお姉さんを見ると・・・音楽コラボはこんなものを逝ってみたくなります。
1990年代中頃の森高千里さんのライブから、「ジンジンジングルベル」をどうぞ♪



う~ん、サンタ服の森高、めっちゃかわええ♪
この歌、元々はサントリー・ジンのCMソングで、いろんなものでジンを割って飲みましょう、っていうものでしたね。
上のコンサートバージョンでは省かれてますが、このCMパート、よく聴くとなかなか面白かったんですよ。^^;

う~んと、「コーラとジンでアメリカ人♪、紅茶とジンでイギリス人♪、ジュースとジンでフランス人♪・・・」だったかな。
ケッサクなのはその後で、「ソーダとジンでケムール人♪、ウーロン茶とジンで大魔神♪、レモンとジンで一般人♪」なんであります。^^;
ブルージーなメロディも、ジングルの部分は12小節になっていて、ちゃんとブルースのフォーマットになっているあたりがにくいです♪
クレジットを見ると作詞・作曲は森高本人となっており、なかなかの才人だったんですねえ。^^

愛知県日進市 愛知牧場にて
Olympus Pen mini E-PM1
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
by blackfacesheep | 2012-12-17 17:00 | Seasonal Images