Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年12月31日 野良猫が振り返る2012年
b0134829_0573745.jpg

2012年も、あとちょっとでおしまいだにゃ~。
今年もいろんなことがあったにゃ、でも最近のビッグニュースと言えば、民主党がぼろ負けして自民党が圧勝した衆議院選挙かにゃ。
政治体制が民主党から自民党に変わって、なんぞええことがあるんかにゃ・・・目くそ鼻くそかにゃ。^^;
あ、でも史上最悪の円高は収束しつつあるにゃ、前の安倍さんのときのように、はよ1ドル120円まで戻して欲しいもんだにゃ。
(色々なご意見があるかと存じますが、まあ、ノラ猫の言うことですからねぇ。^^;)

b0134829_0575042.jpg

いやいや、おみゃあさん、そりゃちーと甘にゃあか、アメリカだってオバマさんが再選されただにゃ~か。
そーするとせゃあが、まずはドル安キープに必死だに・・・そー簡単に円安ドル高基調に向かわんと思うんだわ。^^
ただ、外交(ぎゃあこお)的には、尖閣や竹島みてゃあな情けにゃあ問題(もんでゃあ)はもう起きんのだねゃあか、そう思いてゃあもんだわ。
(あ、これも、この名古屋弁がきっついキジトラさんの意見ですから・・・^^;)

b0134829_058268.jpg

ナニを言っとりゃあすおみゃあさん、安倍さんはよぉ、いざとなると結構弱腰だでよぉ、あまりアテになれせんでかんわ。
内政干渉にめげとったらだちゃかんぞ、えか・・・とは言うものの、経済成長が優先だでね、とりあえず外交摩擦は避ける方向でよしとするわ。^^
あんだけ「とりもろす」と言ったんだで、ホントにとりもろしてまわんと。
(このノラ猫もアジアンエスニックな顔立ちしとるけど、バリバリの名古屋生まれにちぎゃあねゃあて。^^;)

b0134829_0583329.jpg

ノラ猫さんたちの座談はまだまだ、みゃあみゃあと続くようでした・^^;
まさに夕日が沈まんとしているこの池、上の野良猫さんたちがいたところの近くの池ですが、偶然にも猫ヶ洞池と言います。^^;
2012年も、もうすぐ暮れていくのでありました。

さて、1ヶ月に渡る音楽コラボもいよいよ最終回となってきました。
今回は野良猫さんですから・・・わはは、Norah Jonesなんであります・・・ベタもベタ、大ベタですなあ。^^;
来年こそ素晴らしい太陽が昇る年になることを祈って、"Sunrise"をどうぞ♪



野良ノラ・ジョーンズ、Jazzシンガーというカテゴリに分類されてるみたいですが、実際のところ分類不能な歌手かもしれません。
デビュー曲の"Don't Know Why"を聴いたときに、JAZZじゃないけどJAZZに聞える・・・不思議な印象を受けました。
ロックやカントリーやフォークやジャズの微妙なブレンド・・・夭折したジャニス・ジョプリンを洗練した感じかな、単なるポップスじゃないですね。
アカデミックに上手いわけでもなんでもないんですが、このホワンとしたスモーキーな声がみょ~に心に残ります。
肩の力の抜けた癒し系ですが、今の時代にはぴったりで、それでグラミー賞もとったんじゃないでしょうか。

そう言えば、ノラの親父さんのラヴィ・シャンカル氏、2週間ほど前に92歳で亡くなりましたね。
ジョージ・ハリスンやジョン・コルトレーンに影響を与えた偉大なインドのシタール奏者で、グラミー賞を3回も受賞した優れた音楽家でした。
もう一人の娘で、ノラの異母妹になるアヌシュカー・シャンカルと一緒に、親父さんの追悼アルバムでも作ってくれるとうれしいんだがな。
このキュートな姉妹、すでに共演経験もあります・・・さすが血は水より濃くてパーフェクトな相性なんであります♪

それでは皆様、今年一年も本当にこのへたれブログを見に来てくださり、ありがとうございました。
また来年もなにとぞよろしくお願いいたします。

名古屋市千種区にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-12-31 14:00 | Animals
<< 2013年1月1日 今年は巳年 2012年12月30日 タブレ... >>