Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2013年2月8日 Winter lights on waffles
b0134829_19134012.jpg

冬のかそけき光が作り出す陰影・・・味わい深いですね♪
これは名古屋市内の某所にあった装飾ですが、なんとなくワッフルに似たパターンに写欲を刺激されてしまいました。
また、手前のピースの一つが、ちょっと斜めを向いているのが凄くアートっぽく見えるのですよ・・・意図的だとしたら凄いセンスです♪

b0134829_19163534.jpg

常緑のクスノキと組み合わせると、真冬なのに夏っぽい樹木の陰影も写る不思議な風景となります。
でも、この影の長さとはかなさは、やはり真冬のものかもしれませんね。

しかし、街中に出かけると、超広角レンズ向きの被写体にたくさん出会えますね。
田舎だと超広角で撮るべき被写体があまりないような・・・ましてやギョガン向きの被写体を探すのは至難の業です。
やはり超広角とか魚眼レンズ、人工物のほうが相性が良いのかもしれません。^^;

名古屋市中区にて
Olympus Pen mini E-PM1
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
[PR]
by blackfacesheep | 2013-02-08 06:00 | Lights & Shadows
<< 2013年2月9日 路上の春 2013年2月7日 Weath... >>