人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年3月3日 うちのお雛さま

2013年3月3日 うちのお雛さま_b0134829_1941141.jpg

今日は3月3日、おひな祭りなんであります。
外に雛人形を映しに行くのもいいんですが、この季節、うちにだってお雛さまは飾ってあるのですよ。^^v
こちらは相方の帯留ですね・・・この季節の着物に合わせられるんであります。
撮影中、花瓶の水の中に落としてしまいました・・・とーぜんえらく怒られました・・・ごめんよぉ。^^;

2013年3月3日 うちのお雛さま_b0134829_19411579.jpg

こちらは陶器の小さなお雛さまです。
上の水仙を背景に撮りたかったんですが、置く台がないので三宝ごと手持ちで撮影・・・うう、90㎜は長い・・・リーチいっぱいいっぱいでした。^^;
知らない人が見たら、びっくりするでしょうねえ、おっさんが手をいっぱいに伸ばしてお雛さまを掲げながら写真撮ってたら。^^;

2013年3月3日 うちのお雛さま_b0134829_19412899.jpg

こちらもミニチュアのお雛さまですね。
うちは女の子はおろか子供もいませんが、相方がこういうものをディスプレイするのが好きなので、初春らしい風情が楽しめますね~♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
by blackfacesheep | 2013-03-03 06:00 | Seasonal Images