人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年3月10日 春を告げる窯垣の小径

2013年3月10日 春を告げる窯垣の小径_b0134829_8251490.jpg

瀬戸市の東にある「窯垣の小径」、エンゴロやタナイタなどの窯道具を積み上げて築かれた幾何学模様の壁や塀が楽しい散策路です。
また早春の季節感を味わうには絶好の場所でもあります・・・水仙が咲き乱れるのですね。

2013年3月10日 春を告げる窯垣の小径_b0134829_8253327.jpg

私が訪問した先週の土曜日にも、可憐な水仙がいたるところに咲き誇っておりました。

2013年3月10日 春を告げる窯垣の小径_b0134829_8273930.jpg

この窯垣の小径、壁のパターンがさまざまあって、飽きさせませんね。

2013年3月10日 春を告げる窯垣の小径_b0134829_8272098.jpg

過ぎゆく冬を惜しむように山茶花も咲き誇っておりました。

2013年3月10日 春を告げる窯垣の小径_b0134829_8265899.jpg

蝋梅もちょうど満開となりつつありました。

2013年3月10日 春を告げる窯垣の小径_b0134829_82827.jpg

屋根の上にかかる日差しもどことなく力強さが出てきました。

2013年3月10日 春を告げる窯垣の小径_b0134829_8282723.jpg

石垣にさす光も、徐々に明るさを増し、な~んとなく春の雰囲気なんであります。

今回もタムロン90㎜一本勝負で撮ってみました。^^
例によって中望遠風のディスタンスが多いんですが、多少はマクロっぽいショットも入れてみました。(って、それほど寄ってないかも。^^;)
それにしてもこのレンズ、値段が安い割にはボケは綺麗だし解像力は言うことないし、ほんとお値打ちなレンズですね~♪

愛知県瀬戸市仲洞町 「窯垣の小径」にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
by blackfacesheep | 2013-03-10 17:23 | Seasonal Images