Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2013年3月21日 "Ma Maison" After Dark
b0134829_152625.jpg

普段、自宅では和風であっさりしたものを食べておりますが、たまにはくど~い洋食も食べたくなる時があります。
そんなときに重宝なのは、昔からよく知っている洋食屋さんですね~♪
洋食屋「マ・メゾン」さんは私が学生の頃に名古屋市の星ヶ丘に開店したお店ですが、今は日進市の竹ノ山店に出かけることが多いです。
英国風のハーフティンバーな外観が、昔ながらの洋食屋って感じですね♪

b0134829_152271.jpg

星ヶ丘の本店もアンティークな雰囲気が居心地の良いお店ですが、この竹ノ山店も西洋骨董な趣味に溢れていてフォトジェニックです。
昼間でも暗いですが、夜になるとさらに照明を落としてコージーな雰囲気を演出してくれます♪

b0134829_152459.jpg

この日はスターター・メイン・デザート・ドリンクがセットになったディナーをオーダーしました。
手前は私が注文したシーザーズ・サラダ、奥は相方が注文した豆腐と明太子のサラダですね。

b0134829_153079.jpg

こちらは私が頼んだメインコース、ビーフ・シチューなんであります。
トロトロに煮込まれたビーフと、老舗洋食屋さんならではの深みのあるドミグラスソースがたまりません♪

b0134829_1531646.jpg

相方はエビフライを注文しました・・・この金属の輪っかが昔ならではの洋食屋さんの雰囲気ですね。^^v
こちらはタルタルソースが添えられておりましたが、これも白いご飯によく似合う懐かしい洋食屋さんのソースだったんであります。^^

b0134829_1533442.jpg

メインを食べ終えて、お手洗いへ・・・
このお店のインテリアは、星ヶ丘本店に比べてちょっとポップになっていて、The Beatles関連の写真が多いですね。^^

b0134829_1535931.jpg

お手洗いから戻って来たらちょうどデザートと飲物が出てきたところでした。
こちらは相方が頼んだイチゴ大福と、マシュマロ入りのロイヤル・ミルク・ティーなんであります。

b0134829_1541878.jpg

私はベリーの乗ったブラウニーとコーヒーをいただきました。
気の置けない洋食屋さんですから、予算は夜のコースメニューでも一人2000円程度なんであります♪

愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-175 レストラン マ・メゾン 日進竹ノ山店にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2013-03-21 06:00 | Foods & Dining
<< 2013年3月22日 畳のヘリ... 2013年3月20日 The ... >>