人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年3月29日 Daffodils and bears in spring lights

2013年3月29日 Daffodils and bears in spring lights_b0134829_22575728.jpg

今日の午後5時締め切りの仕事が控えているので、なんか慌ただしいです。
仕事に追われまくって外に出て撮影に行けず、フラストレーションが貯まるので、自宅内で撮れるコモノ撮影なんであります。
こちらは早春のシンボル、白い水仙とアウトフォーカスにベア一匹、コラボってみました。。
普通に撮っても面白くないので、Kマウント用のFA77㎜をPen miniにアダプターをかまして撮ってみました。

2013年3月29日 Daffodils and bears in spring lights_b0134829_231297.jpg

こちらは黄色い水仙、コラボベアは濃いピンクです。
オリンパスのEVF、かなり細かいところまでよく見えるし、拡大機能もあるので使いやすいです。
開放絞りのF1.8でも、余裕でピントの山をチェックできます・・・K-5だと自信がありません、わはは。^^;
ファインダーサイズの大きな135判かEVFの付いたカメラに移行するべきなのかも・・・今や発色はLR4でどうにでもなりますからね。
うむ~、歳は食いたくないものです。^^;;;

愛知県みよし市にて
Olympus Pen mini E-PM1
Pentax FA77mm/F1.8 Limited (with m43/PK Adapter)
by blackfacesheep | 2013-03-29 06:00 | Seasonal Images