人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年4月5日 廃牧場の春

2013年4月5日 廃牧場の春_b0134829_18381896.jpg

今年の厳冬期に訪れた豊田市の山間部にある廃牧場、春はどうなっているかチェックするために、再訪してきました。
うむ・・・寂れた廃牧場とはいえ、ここにも春は訪れていたのでありました♪

2013年4月5日 廃牧場の春_b0134829_1839721.jpg

明るい薄紅色の花弁は、菜の花の鮮やかな黄色とともに、廃牧場にも明るい春をもたらしました。

2013年4月5日 廃牧場の春_b0134829_18395252.jpg

この廃牧場のベンチは2月に訪問した際に、ばけぺんでも撮っておりました。
まわりの樹は桜だということがわかったので、また春に再訪しようと思って先週の土曜日に偵察にやってきました。
その時はまだ3分咲きぐらいだったので、日を改めて昨日再訪してみたのですが・・・なんかあまり満開という雰囲気ではないんですね。^^;
散ってしまったのかと言うと、どうもそうではない感じです。
散歩中の地元の人に聞いたら、鳥たちに花芽を食べられてしまったらしい・・・へぇ、そんなことがあるのか。^^;
考えてみれば今年の冬は厳冬だったので、鳥たちのエサが少なかったのかもしれません。

2013年4月5日 廃牧場の春_b0134829_18392591.jpg

廃棄されてそんなに経っていないせいか、赤錆の支配力もそれほど強くはないですね。
それでも早春の空の青さにこの赤錆はよく映えていたのでありました。

2013年4月5日 廃牧場の春_b0134829_1838336.jpg

満開の桜が咲いていたら、この牧場の小道は絶景だったでしょうねえ・・・しょうがない、また来年の春、撮りに来ましょう。^^;

ところで、このへたれブログも本日で5周年となりました。
飽きっぽい私が5年間も続けてこられたのは、ひとえにコメントをくださる皆様の温かい励ましのおかげだと思っております。
本当にどうもありがとうございました。

2008年4月5日に最初のエントリを上げてから5年・・・561.85MBの画像を上げてきました。
Exciteブログ、容量は1GBあるので、あと4年はこのままいけそうです。
これからもなにとぞよろしくお願い申し上げます♪

愛知県豊田市勘八町 旧勘八牧場にて
Olympus Pen mini E-PM1
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6
by blackfacesheep | 2013-04-05 06:00 | Seasonal Images