人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年4月20日 滲む春

2013年4月20日 滲む春_b0134829_2315429.jpg

4月もいよいよ下旬に入ります。
今年の春は進行が速くて、皐月もそろそろ花を付け始めましたね。

2013年4月20日 滲む春_b0134829_23155540.jpg

爽やかな黄緑色が気持ち良いです、銀杏の新緑も芽吹き始めました。

2013年4月20日 滲む春_b0134829_23161091.jpg

このふわふわした花弁は・・・そう、関山系の八重桜なんであります。

2013年4月20日 滲む春_b0134829_23162655.jpg

ハナミズキも咲き始めました・・・これが咲くとGWが近いな、って思います。^^

2013年4月20日 滲む春_b0134829_23164168.jpg

日中は汗ばみ、喉が渇く季節になってきました、いよいよ春本番なんであります♪

2013年4月20日 滲む春_b0134829_23543136.jpg

こちらは普賢象と呼ばれる系統の八重桜のようです。背後は関山かな、いずれにせよ清楚なソメイヨシノに比べるとゴージャスですねえ♪

昨日、剃刀ピントのプラナー50㎜/F1.4でポンポコラーメンのパッケージを撮影しているとき、ライブビューで撮ってみました。
私の老化した目では、この極薄ピントが光学ファインダーでははっきり見えないんですよ。
でも、技術の進歩は素晴らしいですね~、ライブビューだと、プラナー50㎜/F1.4をドンピシャでピントを追い込めるのであります♪
今までライブビューなんてイラネ、と思ってたんですが、気難しいプラナー50mmを調教できると判ってコペ転、ライブビュー万歳なんであります♪

うれしがって自宅の隣の公園に行って、F1.4で撮りまくってきました・・・そう、6枚とも絞開放F1.4であります♪
K-5の1/8000高速シャッターが活きますねえ♪
プラナー50㎜の絞開放F1.4、ふわふわでハイライトが滲むような雰囲気が、春の日差しにぴったりなんでありました。^^v

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK
by blackfacesheep | 2013-04-20 06:00 | Seasonal Images