人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年4月21日 土管の里の早春

2013年4月21日 土管の里の早春_b0134829_83153.jpg

銀塩写真ブログのほうでもご紹介したように、今回のリコーペンタックス写真塾、ばけぺんでも撮っております。
ばけぺんに105㎜をつけっぱにしていたので、165㎜/F2.8をK-5に付けて撮ってみました。
PKマウントと645マウントのアダプタ、さらに645マウントと67マウントアダプタと、ダブルアダプタをかましてます。

これは今の季節の花、シャガなんであります。
塾長から「土管は撮るな、常滑焼は撮るな!」と厳命されておりますが、前ボケに入っているのは常滑焼の硫酸瓶ですねえ。^^;
ま、このぐらい大目に見てくださいな。^^;

2013年4月21日 土管の里の早春_b0134829_032892.jpg

こちらは窯の崩壊した跡に咲くタンポポです。大好きな廃墟のイメージです♪

2013年4月21日 土管の里の早春_b0134829_04230.jpg

こちらも今の季節の花ですね・・・名前はなんだったけな・・・うう、記憶力低下が著しいんであります。^^;

2013年4月21日 土管の里の早春_b0134829_045524.jpg

はい、常滑名物土管坂であります・・・今までがまんしていたものがブチ切れて、ど~んと硫酸瓶、逝ってみましたよ。
だって、165㎜のF2.8で覗いたら面白かったんだもん。^^;;;ああ、俺はいつまでたっても一流になれません。^^;;;
もちろん、講評会にはプリントして持って行かないつもりです、「くらぁっ、お前、何聞いとった~!」とどやされるに決まってますから。^^;;;

愛知県常滑市 やきもの散歩道にて
Pentax K-5
SMC Pentax 67 165mm/F2.8 (with PK/645 adapter, 645/67 adapter)
by blackfacesheep | 2013-04-21 06:00 | Seasonal Images