人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年7月1日 真四角な夏の始まり

2013年7月1日 真四角な夏の始まり_b0134829_20134422.jpg

今日から7月、夏本番なんであります。
6月中はアジサイの影に隠れて遠慮がちに咲いていたノウゼンカズラも、これからは「夏だじょ~♪」と大手を振って咲けるのであります。^^;
それにしてもこの花、このオレンジ色が暑苦しいです・・・いかにも夏の申し子みたいな花ですね。^^;

2013年7月1日 真四角な夏の始まり_b0134829_2014277.jpg

蔦もどんどんと伸び、そのツルを大空に向けてぶらぶらさせております・・・こいつも暑苦しさではノウゼンカズラに負けておりません。^^v

2013年7月1日 真四角な夏の始まり_b0134829_20211876.jpg

空を見ると夏らしい積乱雲・・・これを撮ったのは6/27ですが、すでに梅雨が明けてしまったと錯覚させるような雲なんでありました。
でも実際にはまだ梅雨明けはちょっと先のことのようですね・・・今週は曇りがちのお天気になりそうです。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen mini E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
by blackfacesheep | 2013-07-01 06:00 | Seasonal Images