人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年7月29日 ひまわりの咲く牧場

2013年7月29日 ひまわりの咲く牧場_b0134829_1495284.jpg

クロームイエローが鮮やかなひまわり・・・見ていると元気になってくる気がする花ですね♪

2013年7月29日 ひまわりの咲く牧場_b0134829_14172967.jpg

このひまわりが咲き乱れている場所はどこかと言うと・・・背後の赤い物体がヒントであります。
そう、この赤いトラクターはインターナショナルの廃トラクタです・・・廃トラの屋外展示で「撮り虎」の方々に愛されている愛知牧場なんであります。
愛知牧場、四季を通じてワイルドフラワーが咲き乱れることでも有名ですが、今の季節はひまわりですね♪

2013年7月29日 ひまわりの咲く牧場_b0134829_14175697.jpg

愛知牧場は現役の観光牧場でもありますから、廃虎ばかりでなく現役虎もいっぱいおります。
こちらは、ひまわり畑の中に迷路を作るためにお仕事中の、Massey Fergusonの赤虎なんであります~♪

2013年7月29日 ひまわりの咲く牧場_b0134829_14182720.jpg

向こうの納屋の中に休憩中の虎は、三菱農機のMT-33ですね。^^

2013年7月29日 ひまわりの咲く牧場_b0134829_14184776.jpg

アイボク名物のシュールな張りぼて牛であります・・・ログハウスカフェの前にある親子が有名ですが、ひまわり畑にもおりました。
さて、そのひまわりのはるか向こうに休憩中の青虎は・・・そう、英国Fordsonの名虎、Fordson Super Dextaの残骸であります。

2013年7月29日 ひまわりの咲く牧場_b0134829_1419744.jpg

こちらも青虎・・・休憩中のFORDのトラクターです

2013年7月29日 ひまわりの咲く牧場_b0134829_14194555.jpg

アイボク名物の5本ケヤキとその前に広がるひまわりです・・・絶景ですねえ♪

こういう風景を見ると、条件反射的にヴィットリオ・デ・シーカ監督の名作『ひまわり』(I Girasoli)を思い出してしまいます。
ヘンリー・マンシーニの作曲したメインテーマをどうぞ♪



第二次世界大戦で引き裂かれた恋人たちの悲劇を描いた反戦映画ですが、マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンの演技は、ほとんど神がかり的な素晴らしさでした。
はじめて見たときは中学生で、そのときももちろん感動しましたが、その後年月を経て見たら、さらに感動しました。
3DもCGも派手な演出もないですが、心を動かす何かがあります・・・見るたびに感動が深くなる何かが。

愛知県日進市 愛知牧場にて
Nikon D600
Tamron 70-300mm F/4-5.6 VC USD
by blackfacesheep | 2013-07-29 06:00 | Seasonal Images