Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2013年8月1日 Afternoon Lights in Water
b0134829_23261193.jpg

今日から8月なんであります。
8月1日は「水の日」なんだそうで、それでこんな写真を撮ってみました。
日本呼吸器学会が1999年に制定した「肺の日」もあるし、沖縄県・農林水産省などが制定した「パインの日」やWHOが制定した世界母乳の日ってのもあるみたいですが、それぞれ写真にしにくいので、お手軽に「水」にしてみました。^^;
このグラスはラルフ・ローレンがデザインしたもので、ちょっとクラシックな雰囲気が気に入っております♪

b0134829_23262534.jpg

外で写真を撮るのは暑いので、すぐに室内に退散・・・午後の斜光が射す北海道民芸のカップボードの前にグラスを置いてパシャリ♪
これはフランスのバカラのクリスタル・タンブラーですね~、カットがシンプルで美しいです。^^

b0134829_23264189.jpg

薩摩切子のグラスをボヘミアン・グラスの中に置いてみました・・・カットグラスって、逆光で撮ると実にフォトジェニックですね。^^

b0134829_23265918.jpg

これは沖縄ガラスです・・・微妙な色合いがいかにも南洋って感じなんであります。

b0134829_23271579.jpg

こちらのグラスも手吹きガラス、たぶん沖縄製だと思います。
うちの相方さん、こういうガラスや陶器が大好きなので、私が写真を撮るときには大いに助かるんであります。

隣のベアさんが抱えているのはVAAMと言うスポーツドリンクで、500ccの水に希釈して飲むものですが、ダイエットには役立ちました。^^
ただ、これを飲めば痩せると言う安直なものではありません。運動しなければ痩せません。^^;
これを飲めば疲れにくくなるので、長時間にわたって負荷の強い運動が可能となり、結果としてカロリーを消費できる、というコンセプトのようです。

昨日のエントリでも書きましたように、先月7月1日からダイエットに取り組んでおります。
実は今週の土曜日に法事があるんですが、そこで着る予定のブラックスーツがキツキツになっているという悲しい事実が発覚したんですね。^^;
慢性膵炎になったために禁酒・禁煙したら口さみしくなり、つい甘いものに手が伸びる・・・気が付いたら、メタボ直前、まさしく崖っぷちでした。
歳相応と諦めて大きなスーツを買えばいいんでしょうが、サイズを変えることには少々抵抗もあるのです・・・^^;
振幅はあるものの、ここ10年以上、スーツもジーンズも同じサイズでなんとかやってきているのです。
ここで妥協すると寂しい余生になりかねん(って、そんな大げさな^^;)・・・というわけで、往生際悪くダイエットに取り組むことにしました。

7月1日からジムに通い、マシントレーニングをやりはじめたんですが、このVAAMを飲んでからやると疲れにくく、1時間半ぐらいは楽にエクササイズを持続できます。
もちろん食事制限もやりました・・・ご飯やパンなどの主食を食べず、おかずだけ食べるダイエットですね。
1ヶ月やってみると結構効果がありましたねえ♪

6月30日に67.4Kgあった体重が、7月31日には62.0Kgまで減りました・・・1ヶ月で5.4Kg落としたことになりますね。
ここまで落とせばブラックスーツは楽勝で着られるんですが、どうせなら自分のベストである60Kg(BMI22)をゴールにすることにしました。
あと2.0Kg落とせば、あんかけスパゲティが食べられる・・・それを励みにあと少し、がんばろうっと♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Nikon D600
Nikon Micro-Nikkor 105mm f/2.8D
[PR]
by blackfacesheep | 2013-08-01 08:32 | Lights & Shadows
<< 2013年8月2日 よそよそしい隣駅 2013年7月31日 第三のあ... >>