Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2013年8月10日 Starbucks at dusk
b0134829_1571927.jpg

沈みゆく西日を反射するこの建物は・・・

b0134829_1574213.jpg

はい、スターバックス・カフェなんであります。^^

b0134829_1575657.jpg

スターバックスのお店って、だいたいこういう赤煉瓦風の外装で、グラスエリアの広い設計のお店が多いですね。
黄昏時に撮影すると、残照に照らされた赤い外壁と、お店の中の暖かな光のハーモニーが実に良い感じに見えるんであります♪

b0134829_15135713.jpg

スターバックスの光と陰って、すごく都会的な印象を受けます。
暮れなずむ都会のスカイラインにベストマッチするようにデザインされているような気がしてしょうがありません。^^
こういう光と影に合うBGMは・・・やはりJohn Coltraneのバラードかなあ、"Say It"はあまりにはまりすぎるので、"Soul Eyes"をどうぞ♪



名古屋市昭和区阿由知通4丁目2-1 スターバックスコーヒー 御器所駅前店にて
Nikon D600
Nikon Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D
[PR]
by blackfacesheep | 2013-08-10 06:00 | Lights & Shadows
<< 2013年8月11日 天井を支... 2013年8月9日 毎月8日は八日市 >>