人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年8月26日 大提灯祭りの宵

2013年8月26日 大提灯祭りの宵_b0134829_21194935.jpg

お稲荷さんを背景にして、大きな提灯が夕空に映えています。

2013年8月26日 大提灯祭りの宵_b0134829_21201841.jpg

昨晩は私の住む街の夏祭りでした・・・午後遅くまで降っていた雨も、お祭りに合わせて夕方になって止んでくれ、綺麗な夕焼けとなりました。

2013年8月26日 大提灯祭りの宵_b0134829_212051100.jpg

このお祭り、「三好稲荷閣大提灯祭り」と言い、巨大な提灯がお稲荷さんの境内に現れます。

2013年8月26日 大提灯祭りの宵_b0134829_21214350.jpg

たくさんの屋台も参道から駐車場にかけて出展され、とても賑やかです・・・つい中望遠でスナップしたくなりますね~。^^

2013年8月26日 大提灯祭りの宵_b0134829_21215785.jpg

屋台の定番と言えば、たこ焼き屋さんです。^^

2013年8月26日 大提灯祭りの宵_b0134829_21221772.jpg

昔懐かしき、リンゴ飴屋さんも、まだ健在なんであります。^^

2013年8月26日 大提灯祭りの宵_b0134829_21224818.jpg

今も昔も、男の子はこういうキッチュな光線銃のおもちゃが大好きなんであります。

2013年8月26日 大提灯祭りの宵_b0134829_21433120.jpg

これもお祭りの屋台の定番、イカ焼き屋さんですね、香ばしいイカの匂いがそそりますねえ♪

2013年8月26日 大提灯祭りの宵_b0134829_21233533.jpg

いつしか陽はとっぷりと暮れました・・・
このお稲荷さんの大提灯を見ると、「今年の夏ももう終わりだなあ・・・」と思うのでありました。

愛知県みよし市三好町蜂ヶ池5 三好稲荷閣・満福寺にて
Nikon D600
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II) 1~3枚目、9枚目
Nikon Micro-Nikkor 105mm f/2.8D 4~8枚目
by blackfacesheep | 2013-08-26 06:00 | Seasonal Images