人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート_b0134829_20541342.jpg

グラスの中の氷が溶けてしまい、デンファレが水の中を漂っております・・・

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート_b0134829_2054354.jpg

このけだるげに暑い雰囲気は、何気にトロピカル・・・

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート_b0134829_20545610.jpg

ハワイの旗が出ておりますがそんなはずはなく、温度だけは亜熱帯な名古屋のショッピングストリート、星ヶ丘テラスなんであります。
ハワイアン・カフェにあたる午後の日差しが綺麗なので、スナップしてみました。
ひところより涼しくはなってきたとは言うものの、まだ日中の日差しはじりじりと暑いですね。
9月初旬、本来は「初秋」なんでしょうが、実感としては秋からは程遠く、「晩夏」と言いたくなるのであります。

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート_b0134829_20553514.jpg

それでもショッピングストリートには、すでに秋本番商品が並べられていたのでありました。^^

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート_b0134829_20555286.jpg

9月になったばかりだと言うのに、もうハロウィーン関連商品も出てきておりますね。^^;

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート_b0134829_21135272.jpg

ショーウィンドーに溢れる色彩も、もはや夏の色ではないです。

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート_b0134829_21141569.jpg

夏っぽい爽やかで涼感溢れるものから、よりシックな色合いに変化しつつあるようです。

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート_b0134829_20562160.jpg

まだまだ暑い日差しですが、街路樹の葉っぱを見ると、どことなく影が深くなってきたような気もします。

2013年9月7日 晩夏のショッピングストリート_b0134829_20564886.jpg

パンパスグラスを透過する光も、温度は高くても秋っぽい輝きになってきたようにも見えました。
こうやって、暑かった今年の夏も、徐々に秋になっていくのでしょうね♪

名古屋市千種区星ヶ丘 星ヶ丘テラスにて
Nikon D600
Tamron 70-300mm F/4-5.6 VC USD
by blackfacesheep | 2013-09-07 06:00 | Seasonal Images