人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場_b0134829_1849263.jpg

昨日の夕方、庭に出て水をまいていると、どこからともなく良い香りが・・・くんくんくん♪・・・おお、金木犀の香りなんであります。
昨年は10月下旬になってようやく咲いた金木犀ですが、今年は例年並みで、10月の初旬の開花となりました。
私はこの香りが大好きなんですよね、いかにも秋になった、という実感がわくのであります。

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場_b0134829_18492488.jpg

一応、今年も記録として金木犀の写真を撮るために、愛知牧場にやってきました。
ここ、このあたりでは隠れた金木犀の名所なんであります。

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場_b0134829_1850032.jpg

この10月って、金木犀をはじめとして、オレンジ色の色彩のものがたくさんありますね。
愛知牧場もこの季節は、ジャック・オ・ランタンに占拠されているのでありました。

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場_b0134829_1850174.jpg

ここは観光牧場なので、ポニーにも乗れます。
このポニーちゃんも、ハロウィン・モードになっておりましたね~♪

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場_b0134829_18503735.jpg

ハロウィン・ポニーの人気は上々のようで、ポニーに乗って馬場を一周する子供たちをたくさんみかけました。

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場_b0134829_18511689.jpg

オレンジ色、と言えばこのマリーゴールドもそうですね。
当然ながら、ハロウィンのオーナメントとも実によくマッチしておりました。

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場_b0134829_18521292.jpg

マリーゴールドさん、古いFORDのトラクターともよくマッチしていたのであります。^^

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場_b0134829_18523022.jpg

こちらも古いFORDSONのトラクター、Super Dextaであります。
その背後に広がるオレンジと黄色のグラデーションは何かと言えば・・・

2013年10月6日 オレンジ色に染まる牧場_b0134829_1853828.jpg

はい、一面のキバナコスモスの群落なのでありました。
金木犀、カボチャ、マリーゴールド、キバナコスモス・・・この季節の愛知牧場は、黄色とオレンジのグラデーションに染まっていたのでありました♪

さて、おとといは超広角の20㎜レンズ一本勝負でしたが、今日は正反対の105㎜のマグロの一本釣りマクロ一本勝負なんであります。
同じ場所ですが、天気とレンズが違うと、ずいぶん印象が変わりますねえ。^^;

愛知県日進市米野木町南山977 愛知牧場にて
Nikon D600
Nikon Micro-Nikkor 105mm f/2.8D
by blackfacesheep | 2013-10-06 06:00 | Seasonal Images