人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年10月10日 これが噂の正しい麺

2013年10月10日 これが噂の正しい麺_b0134829_15302822.jpg

久しぶりのB級即席麺シリーズ、「マルちゃん正麺」であります。
TVで役所広司氏が、「嘘だと思ったら食べてください!」と言っているのを見て、じゃあチェックしてみようか、と思った次第なんであります。^^;
このラーメン、その麺が自慢らしく、これぞ由緒正しい麺と言いたいようです。
パッケージデザインを見ても、主役は麺です・・・卵やホウレンソウ、チャーシューなどの具材は、丼の端に寄せられているんであります♪

2013年10月10日 これが噂の正しい麺_b0134829_1533563.jpg

はい、さっそく調理してみましたよ。
いくら麺が美味しいと言われても具材がないと寂しいので、チャーシューとネギを散らしてみました。
ちなみにネギは、庭に植えてあるのを引っこ抜いて刻んでみました・・・さすがに採れたてだけあって、香りが強いんであります。^^

2013年10月10日 これが噂の正しい麺_b0134829_15331675.jpg

例によって右手で箸上げして、左手一本による麺撮影です・・・Pen miniは軽量コンパクトだし、手振れ補正が強力なので楽ですね。^^
うむ・・・確かに見た目は生麺に近い雰囲気ですね。
麺の味も、即席麺としてはなかなか本格的で、よくできているように思いました。
今回はオーソドックスな醤油味を試してみましたが、昔懐かしい「中華そば」の味わいでしたね。
でも、CMで言うほど驚異的に美味いのかは・・・
う~ん、どこまで行っても即席麺は即席麺、ラーメン屋さんのラーメンの代わりになるものではない、って感じなんですよねえ。^^;;;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
by blackfacesheep | 2013-10-10 06:00 | Foods & Dining