人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年11月24日 色づく街角、もうクリスマス♪

2013年11月24日 色づく街角、もうクリスマス♪_b0134829_19161853.jpg

11月も下旬となり、街角はすっかりクリスマスムードになってきましたね。
アメリカだったらクリスマスの前にはまず感謝祭がありますが、日本ではいきなりクリスマスになってしまうんであります。
昨今はハロウィンも認知されてきましたが、サンクス・ギビングとイースターは宗教的要素が強すぎるせいか、いまだ日本では盛上りません。^^;
背景には色づいた街路樹が・・・クリスマスって、葉を落とした街路樹が背景じゃないと、なんとなく妙な感じなんであります。^^;

2013年11月24日 色づく街角、もうクリスマス♪_b0134829_19163560.jpg

街角のクリスマス・ツリーも、昨今は凝ったツリーが多くなってきました。
このツリーのオーナメント、キッチン・ガジェットばかりです・・・コーヒーケトルやお皿、調味料のキャニスターなどがぶら下がってました。^^;

2013年11月24日 色づく街角、もうクリスマス♪_b0134829_1917968.jpg

ええ歳こいて、いまだに"Merry Christmas"の文字を見ると、パブロフの犬のようにうれしがるんであります♪

2013年11月24日 色づく街角、もうクリスマス♪_b0134829_19172936.jpg

スノーマンもスタンバっておりました。

2013年11月24日 色づく街角、もうクリスマス♪_b0134829_19174949.jpg

こちらは「不思議の国のアリス」の三月うさぎさんでしょうか・・・クリスマスに関係あるんだっけ。^^;

2013年11月24日 色づく街角、もうクリスマス♪_b0134829_19181330.jpg

このツリーのオーナメントは、なぜか額縁や本でした・・・楽しいなあ、こういうの♪

2013年11月24日 色づく街角、もうクリスマス♪_b0134829_19184678.jpg

お店のディスプレイも、11月からガチでクリスマス・・・これも楽しくて素敵なんであります。^^

2013年11月24日 色づく街角、もうクリスマス♪_b0134829_19191246.jpg

クリスマスディスプレイ、本番は陽が落ちてからのイルミネーションなんでしょうね。
それぞれのツリーや街路樹に仕掛けられたオーナメントに灯りが灯ったら、そりはそりはファンタジックだろうなあ・・・
でも、昼間は色づいてきた街路樹も一緒に見られるのが楽しいんです・・・人でごったがえす紅葉の名所よりもおだやかな晩秋を満喫できました♪

名古屋市千種区星ヶ丘 星ヶ丘テラスにて
Nikon D600
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
by blackfacesheep | 2013-11-24 06:00 | Seasonal Images