人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年12月3日 地下道の探検者

2013年12月3日 地下道の探検者_b0134829_17105342.jpg






2013年12月3日 地下道の探検者_b0134829_17111789.jpg






2013年12月3日 地下道の探検者_b0134829_17113639.jpg






2013年12月3日 地下道の探検者_b0134829_1712370.jpg



名古屋駅地区の摩天楼の一つ、ルーセントタワーから名古屋駅までは、ルーセント・アベニューと呼ばれる地下道で結ばれています。
森や草原、海、都市風景など、さまざまなテーマで描かれたシルエットが、現像的な光の演出で楽しめる場所です。

さて、このアベニューの主人公は、黒猫さんです。
蝶を追って地下道に入り、ときには馬の背に乗り、たまには巨大化し、約300メートルのアベニューを探検していきます。

このルーセントアベニュー、歩くと5分程度かかりますが、こんな演出があると「遠いな・・・」と思わないから不思議なもんです♪

名古屋市西区牛島町 ルーセントタワー地下道にて
Olympus Pen mini E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
by blackfacesheep | 2013-12-03 06:00 | Snap