Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2013年12月18日 ベジポタ系なつけ麺
b0134829_20205569.jpg

わが街のラーメン屋さん、「麺の坊 晴天」さんの「赤つけ麺 全部入り」です。
このお店、魚介の風味豊かな和風豚骨スープに野菜をたっぷり溶かし込んだ濃厚なスープが特徴です。
「ベジタブル・ポタージュ」、いわゆる「ベジポタ系」のラーメンですね。^^

b0134829_20212492.jpg

ベジポタ系と言っても、超弩級ラーメン「天下一品」のような面妖さ、麻薬性はありません。
濃厚でありながらヘルシーなスープ、そしてコシの強い太麺が持ち味なのでありました。

b0134829_20214051.jpg

実はこのお店、私の写真塾仲間のK君が案内してくれました。
彼の家は私の住まいと同じ市内にあるので、先日の作品展が終わった後、私の車に乗せて帰って来たんですね。
そのお礼にK君が夕飯をご馳走してくれると言うことになったので、彼のお勧めのこのラーメン屋さんにやってきた、と言うわけです。
こちらはK君が注文した甘海老出汁のラーメンなんであります。^^

b0134829_20215391.jpg

この「麺の坊 晴天」さん、つけめん・らーめんで人気の「チーム 晴レル屋」のチェーン店の一つです。
本店は大府にある「麺の坊 晴レル屋」だそうで、愛知県下に直営店が6軒あるようです。
さすが有名店だけあって、なかなか美味しいつけ麺だったんであります・・・K君、ごちそうさま~♪

愛知県みよし市三好町原前11-2 麺の坊 晴天にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2013-12-18 06:00 | Foods & Dining
<< 2013年12月19日 冬日の... 2013年12月17日 冬陽の鉱山 >>