Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2013年12月20日 古民家でくつろぐテディベアたち
b0134829_1452593.jpg

幾星霜の年月を越えてきた古民家ならではの木材の表情・・・実に味わい深いですね。
その玄関先ににひそやかに飾られた赤と緑のデコレーションは、和洋折衷のしつらえになっていました。
赤い花と松ぼっくりは洋風ですが、松と南天は和風・・・でも赤と緑が基調なのでクリスマス・シーズンにはしっくりくる雰囲気なんであります。

この古民家は、瀬戸市にある「古民家・久米邸」さんです。
12月29日(日)まで、私の相方が手作りしたテディ・ベアをここで展示させてもらうことになりました。

b0134829_14543563.jpg

ステンドグラスが素敵な洋室で、ご機嫌にくつろぐ双子のクリスマスカラーのベアさんです。

b0134829_1532678.jpg

こちらはモヘアでできた赤いベアさんですね。

b0134829_1534085.jpg

クリスマスらしく、エンジェル・ベアです・・・この子は首のすわりが悪く、いつも居眠りをしているように見えます。^^;

b0134829_1543212.jpg

このシロクマさんもクリスマスカラーのリボンをしております。

b0134829_1535823.jpg

クリスマスカラーではない普通のベアさんも持ち込みました。

b0134829_1544826.jpg

コサージュ付のベアさん、ちょっとお洒落なんであります。^^

b0134829_155260.jpg

こういう雰囲気の洋室、昔の住宅にはよくありましたね・・・レトロで懐かしいインテリアがテディベアたちにぴったり似合っておりました。

b0134829_1551660.jpg

古民家・久米邸さん、カフェもやっております。
慌ただしい師走ではありますが、たまにはこんな古民家で一息入れるのも良いですね~。^^

愛知県瀬戸市朝日町49-3 古民家久米邸にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2013-12-20 06:00 | Still Life
<< 2013年12月21日 錆びた扉 2013年12月19日 冬日の... >>