Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年1月4日 神域を照らす光
b0134829_2094873.jpg





b0134829_2010481.jpg





b0134829_20102971.jpg





b0134829_2010542.jpg





b0134829_20111740.jpg



名古屋で初詣と言えば、なんと言っても熱田神宮が一番人気なんであります。
私も毎年正月の3日には熱田さんを訪問することにしているので、今年も行ってまいりました・・・すごい混雑で魂消ました。^^;
朝から良く晴れた暖かな日で、ほとんど無風でしたから、いつになく多くの人が熱田さんへ繰り出したんでしょうね。
結局、お参りすることはかなわず、写真だけ撮って帰ってきました・・・なんたるへたれ・・・^^;
人が少なくなる月末あたりにもう一度出直そうと思っております。

でも、お正月の熱田神宮の雰囲気が味わえただけでも良かったと思います。
人は多くても、どことなく何となく、静かで落ち着いた空気が流れているんであります・・・さすが神域、身が引き締まりますね~♪
とは言うものの、下世話なB級グルメ写真↓もいっぱい撮ってきましたけどね。^^;

名古屋市熱田区 熱田神宮にて
Nikon D600
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 (Model A001)
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09II、最後のみ)




やはりお正月の熱田神宮と言えば、B級グルメの屋台メシなんであります。^^

b0134829_20131765.jpg

こちらは屋台の定番、たこ焼きですね~♪

b0134829_20133889.jpg

いつの時代も人気の高いチョコバナナなんであります。^^

b0134829_2014595.jpg

お面の向こうに見えるのは、「たません」屋さんで使う大量の卵ですね。

b0134829_2014251.jpg

みんな大好き、この匂いには抵抗しがたい・・・イカ焼きなんであります♪

b0134829_20145751.jpg

天津甘栗の甘い香りもお正月の屋台らしさ満点なんであります。

b0134829_20154642.jpg

もちろんお好み焼き屋さんもたくさん出ておりました。

b0134829_2016442.jpg

でも・・・私がお昼に食べたのは、伝馬町の「天下一品」なんであります。
天下一品、多くの店舗がありますが、そのスープの濃厚さと言う点では、この伝馬町店はトップクラスじゃないでしょうか。
なにしろ・・・箸が立つほどの濃度なんであります。^^;
軽量な割り箸が立つのはさほど驚きません・・・でも重い樹脂製の箸が立つのはここぐらいじゃないかと・・・^^;
「天下一品は単なるラーメンではなく、超弩級無国籍ラーメンであ~る」と言う主張が、なるほど、と理解できる驚異の濃厚さなんであります。^^;
下品な写真で申し訳ありません・・・でも、美味いんですよ、ここ・・・人を選びますけどね♪
[PR]
by blackfacesheep | 2014-01-04 06:00 | Lights & Shadows
<< 2014年1月5日 A Bri... 2014年1月3日 お伊勢さん... >>