人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年2月14日 ゴディヴァなテディベア

2014年2月14日 ゴディヴァなテディベア_b0134829_214596.jpg







2014年2月14日 ゴディヴァなテディベア_b0134829_2141682.jpg



今日は2月14日・・・日本で一番たくさんチョコレートが売れる日、セント・バレンタインズ・デーなんであります。
話によると、年間の16%のチョコレートがこの一日だけのために販売されるんだとか。^^;
「義理チョコ」のみならず、女性間で贈り合う「友チョコ」、自分で買って食べる「自己チョコ」なんてバリエーションもあるようです。
ま、これだけチョコレートに特化しているのは日本だけらしく、聖ウァレンティヌスも頭から疑問符いっぱいうかべてるんじゃないでしょうか。

一応私も、相方からGODIVAのチョコレートをいただきましたよ、ありがとう~♪
せっかくなのでベアたちに持たせて記念撮影させていただきました・・・・当日まで待ちきれずに、撮影後すぐ食べてしまいました、あはは。^^;

さて、"My Funny Valentine"と言うと、超有名なJAZZのスタンダード・ナンバーです。
Bill Evans & Jim Hall, Chet Bakerなどの名演がすぐに頭に浮かびますが、今日は定番中の定番、Miles Davisの"Cookin'"に収録されたバージョンで逝ってみよう~♪



この"Cookin'"、マイルスがPrestigeに残した、のいわゆる「マラソン・セッション」の一枚ですね。
1956年5月11日と10月26日の二日間でアルバム4枚分をレコーディングし、そこから"Cookin'", "Workin'", "Relaxin'", "Steamin'"が生まれました。
どの曲もほとんどワン・テイクで録音完了と言う物凄い完成度・・・驚きなんであります♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Nikon D600
Micro-Nikkor 105mm f/2.8D
by blackfacesheep | 2014-02-14 06:00 | Foods & Dining