人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年2月18日 真冬の紫陽花

2014年2月18日 真冬の紫陽花_b0134829_10573573.jpg







2014年2月18日 真冬の紫陽花_b0134829_1058728.jpg







2014年2月18日 真冬の紫陽花_b0134829_10583662.jpg




梅雨の時期にはしっとりとした美しさを見せてくれる紫陽花・・・真冬にはまた違う美しさを見せてくれるような気がします。
いわゆる「滅びの美学」かもしれません。
でも、立春も過ぎて徐々に春の日差しに変わりつつあります・・・鮮やかな新緑が再生するまで、あとしばらくの辛抱なんであります。

錆びていくもの、枯れていくもの、風化していくもの・・・そういう被写体、なぜか心を捉えられてしまいます。
これを撮っている時、「仕上げは自家製プリセットの"Toxic Rust"だな・・・」と思いました。
やってみたら、その暗くハイコントラストでアブナイ感じがドンピシャなのでありました♪

名古屋市中区本丸 名城公園にて
Nikon D600
Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A001)
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
by blackfacesheep | 2014-02-18 06:00 | Arts