Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年3月3日 三河ミニオフは、充実のモーニングから
b0134829_2254350.jpg

昨日、三河地区ミニオフを開催しました・・・写真友達の「844-41」さんことS君が、福岡県から愛知まで来てくれました♪
S君の弟さんに赤ちゃんが生まれたので、その顔を見に来られたんですが、なんと弟さん宅はうちから15分の超ご近所だったんであります。^^
せっかくなので、ミニオフでもやりましょうと言うことになりました。
で・・・S君が「名古屋風モーニング」に興味津々のようだったので、それが食べられるお店で午前10時に待ち合わせすることになりました。
上は、私がいただいた「ホットドッグ・モーニング」と呼ばれるものですね。^^

b0134829_2255873.jpg

こちらはS君が注文した「ロールパン・モーニング」なんであります。
後方に見えるのは彼の愛機、Pentax K-5であります・・・FA31mm/F1.8 Limitedに藤壺フード装着なんであります♪

b0134829_2262295.jpg

こちらはS君の弟さん、K君が注文した「トースト・モーニング」であります。
名古屋のモーニングと言うと、これが一番ベーシックなスタイルかもしれません・・・なお、ジャムではなく小倉餡も注文可能なんであります♪

b0134829_2263591.jpg

こちらがモーニングのメニューですね・・・A・B・Cのいずれも、コーヒーとセットで400円とお値打ちなんであります。^^

b0134829_226549.jpg

ちなみに愛知県の喫茶店、まだまだ煙草が吸える店が多く、このお店も分煙となっておりました。
私とS君は吸いませんが、K君はスモーカーなので、喫煙席をチョイスしたんであります。

b0134829_227963.jpg

こちらが待ち合わせをして名古屋風モーニングを堪能した喫茶店、「ハイジ」さんですね。
典型的な名古屋圏の喫茶店という外観と店名、いかにも美味い名古屋風モーニングを提供してくれそうな雰囲気なんであります♪
地元では昔から有名な洋食屋で、お店の前はしょっちゅう通る癖に、中に入ったのはこれが初めてでした。
しっかりしたモーニングが気に入ったので、今度はランチかディナーを食べに行ってみようっと♪

朝からしっかりと栄養補給した後は、3人で撮影オフへ。
豊田北部丘陵の赤虎・青虎、廃バス、愛知牧場、瀬戸のパスタ・デ・ココのあんかけスパ↓、砕石工場、道の駅、瀬戸市旧市街でお雛さま・・・
たっぷりと遊ばせていただきました、S君、K君のところに来るときにはぜひご連絡を・・・また遊ぼうね~♪

愛知県豊田市若草町3-25-3 「ハイジ」にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH



ランチは、あんかけスパが食べたくなり、瀬戸市まで出かけました。
先日レポートした、パスタデココ瀬戸東寺山店を再訪したのであります♪

b0134829_22132341.jpg

私とS君が食べたのは、手前に写っている「瀬戸焼きそば風あんかけスパ」なんであります。^^v
名古屋の伝統、鉄板ナポリタン(当地では板(イタ)リアンと呼ぶ)とあんかけスパ、そして瀬戸名物の「瀬戸焼きそば」の3種類がミックスされたぜいたくな一品です♪
奥に写っているのはK君の頼んだ赤皮ウィンナーと半熟卵のあんかけスパであります♪
どちらも、すきっ腹にはめちゃんこ美味かったのでありました。^^v
[PR]
by blackfacesheep | 2014-03-03 06:00 | Foods & Dining
<< 2014年3月4日 曼荼羅な色... 2014年3月2日 曖昧に春を... >>