Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年3月11日 オサレな砕石工場
b0134829_2251771.jpg







b0134829_2253443.jpg







b0134829_2255280.jpg



Olympus名物のアートフィルター、リーニュクレールで遊んでみました。
初代Pen miniのE-PM1を使っていたときは時々遊んでいたイフェクトですが、二代目のE-PM2にリプレイスしてからは初めて使います。
このリーニュクレール、本来はオサレ系な都市風景によく似合いボサノバなんかがBGMだと、実にしっくりくるイフェクトなんであります。
で、その正反対にあるハードボイルド系の砕石工場だとどうなるかやってみたんですが・・・
意外や意外、さほど違和感がなかったりします。^^;

オリンパスのアートフィルターって、この他にもドラマチックトーンとかファンタジックフォーカスとか、効きが良くて楽しいものが多いんであります。

以前にここを撮ったときには、彩度をがっつり落したローキーでポストプロセスしましたが、今回はポップに仕上げてみました。^^;
うむ~、まるで違う場所のように見えます・・・
写真とは「真を写さない」ところに妙味あり、なんであります。^^;

愛知県瀬戸市品野町にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2014-03-11 06:00 | Rusty Scene
<< 2014年3月12日 影を内包... 2014年3月10日 錆び逝く街角 >>