人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年3月18日 絹のテディベア

2014年3月18日 絹のテディベア_b0134829_22354460.jpg







2014年3月18日 絹のテディベア_b0134829_2235596.jpg







2014年3月18日 絹のテディベア_b0134829_22361473.jpg



例によって、相方が製作したテディベアです。
今回は、知り合いの方に頼まれたオーダーメイドです・・・着物を仕立てた際の端切れでベアを作って欲しいと言うリクエストがあったんですね。^^
縮緬ですから、絹ですねえ・・・柔らかな和の情緒が良い感じです。
赤いベアさんは、着物の模様を活かしてつくり、藤色のベアさんも表地と裏地の色違いを活かして仕立てたようです。
お内裏様とお雛さま、って感じで仕上がり、季節的にもぴったりだったんであります♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen mini E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
by blackfacesheep | 2014-03-18 06:00 | Seasonal Images