Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年3月20日 三寒四温な影
b0134829_21133973.jpg







b0134829_211359100.jpg







b0134829_21141949.jpg



三月のお天気は三寒四温・・・暖かくなったな、と思うとまたぞろ寒波がやってくる・・・安定しないお天気です。
この「三寒四温」、本来は冬の気候の特徴として使われたらしいですが、最近ではもっぱら春先のお天気を言うことが多いような気がします。
昨日までは春めいた日差しが気持ちよかったんですが、どうやら今日は雨模様、ちょっと肌寒くなりそうです。

さて、本日のタイトルですが、深い意味があるのかと言うと・・・まーるでないのであります。^^;
真冬でも真夏でも、影写真は撮っていますからね。^^
この季節の影写真なので、季語として使ってみたかっただけなんであります。^^;

名古屋市中区にて
Nikon D600
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
[PR]
by blackfacesheep | 2014-03-20 06:00 | Lights & Shadows
<< 2014年3月21日 山間の街... 2014年3月19日 ktkr... >>