人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年3月23日 静けさが支配する梅園にて

2014年3月23日 静けさが支配する梅園にて_b0134829_0423298.jpg







2014年3月23日 静けさが支配する梅園にて_b0134829_043138.jpg







2014年3月23日 静けさが支配する梅園にて_b0134829_0433490.jpg







2014年3月23日 静けさが支配する梅園にて_b0134829_043463.jpg







2014年3月23日 静けさが支配する梅園にて_b0134829_0435847.jpg



うちから一番近い梅の名所、豊田市の平芝公園に行ってきました。
今年の梅、まだ満開までいたりませんね・・・例年に比べると少々遅れ気味のように感じました。

この季節、梅の名所はどこも混雑するのが普通です・・・たとえば名古屋だと、平針の農業試験場が有名です。
この季節は梅見のお客さんがたくさん訪れ、駐車場に入るのさえ行列しなければなら煮ほど、たいそうな混雑ぶりとなります。

でも、この平芝公園は穴場なのでしょうか・・・毎年見に行ってますが、混雑で苦労した記憶がありません。
早春のおだやかな日差しの中で、ゆっくりと梅を見たい方にはおすすめの場所かもしれませんね。^^

愛知県豊田市平芝町6 平芝公園にて
Nikon D600
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
by blackfacesheep | 2014-03-23 06:00 | Seasonal Images